清水町テナント リフォーム その1

掲載日:2018.11.08

こんにちは!テナントステーションです。
前回レトロ戸建てのリフォームをお伝えしましたが
ほぼ同時進行で別の物件のリフォームも進んでいますので
そちらもお伝えしたいと思います。

こちらは清水町のビルの2階で、ランチ向けのお店から
本格的にお食事が楽しめるお店へのリフォームです。

この店舗もレトロ戸建てと同様に、お店のオーナー様が
ご自身の手でリフォームを行う部分が多いパターンです。

ただ現状、ワンフロアになっているところに「個室」を作るため
テナントステーションは
・水回りの設備関連
・電気工事
・トイレのリフォーム
・個室用の柱設置
といった、専門的な部分を手掛けます。

まずはカーペット貼りの床を剥がします!
コンクリートの床が見えます。

この床=1階の天井という作りになっているため
万が一の水漏れは、大変なことになります。
そのため防水仕様の素材を床材として貼ることになります。

個室に分けるための柱を準備しています。
柱が立つと、なんとなくどのような内装になるのかが想像できるようになります。
今回は部屋を分けるための壁を貼ったり、塗装などはお客様が行います。

柱ができていきます。
よく見ると、個室の入口と壁になる部分がわかりますね。

このようにお客様とテナントステーションで協力してリフォームという場合
あらかじめきちんと手順を決めておかないと、スムーズに工事が進みません。
例えば、壁に塗装をするのに、床材をすべて貼った後に塗装すると
養生の手間や作業の効率が悪くなる、ということがあります。
でも、先に塗装してから床を貼れば、そういった問題は起きません。

テナントステーションはそういった現場での作業の流れも
しっかりと管理しお客様にスケジュールや手順をご提案しています。
安心してご相談ください。

まだまだリフォームは続きますよ!

千歳テナントステーションでは、店舗紹介・不動産斡旋だけではなく、トータルでオーナー様のバックアップをお手伝いします。
店舗運営のオーナー様、新規出店を考えている方、千歳テナントステーションにご相談ください。
店舗紹介・斡旋だけではなく店舗の改修・改築・内装工事もお任せください。
まずはお電話下さい。
フジ商産株式会社 TEL 0123-23-9400